考えすぎて眠れないをなくす方法

こんにちは!

 

 

今回は、早く寝たいのにいろんなことを考えて眠れない日が続く人へお伝えします!

 

とてもシンプルな方法で頭の中をスッキリさせることができます!

 

 

 

 

 

「よしっ、寝よう。」と布団に入ってから

1日の全てを思い返し反省したり、

次の日のことを考えて不安になったり、

いっぱい考えてしまうことがあると思います。

 

 

 

過去の筆者もそんな日がたくさん続いて、

布団に入ってから気づけば1、2時間過ぎていることが普通でした。

 

 

次の日に早く起きる必要があるときは

((あと3時間しか寝れない…!!))

とか焦ってもっと寝付けなくなることも笑

 

 

 

そうして迎えた朝はもう最悪で、

アラームにびっくりして起きて

「まだ寝たい…布団から出たくないよぉ…」

と思いつつ重い腰を上げるという嫌なスタートの切り方をしていました。

 

 

考えすぎて寝られない

 

 

もう嫌でした。しっかり寝て元気に過ごしたい。

 

 

 

 

そこで見つけたのが

紙に書き出す

という方法です。

 

 

寝るときに頭に思い浮かべたこと全て紙に書き出す

というなんとも単純なアクション

 

見つけたときは「そんな簡単にできる?」と疑っていました。

 

 

しかし、やるに越したことはないので挑戦しました。

 

 

 

結果、

 

とても良い!!

 

 

それまで頭の中に溜め込んでいたことを紙に書いていくことで

頭の中がとてもスッキリします!

 

 

 

日によって気になることの量が違うので

一度書き終えてもまた考え出してしまい

また書き出すという日もありますが、

 

 

 

頭の中だけで処理していた時よりも

ずっと寝つきが良くなりました!

 

 

それからずっと横にメモとペンを置いて寝ています!

 

 

考え出すと止まらなくてなかなか寝られないと悩んでいる方にはぜひやってみて欲しいです!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!