どうせ私なんて…と思ったことのある人へ

こんにちは!

 

 

今回は、

どうせ私は内気ですから…と自分を卑下してしまう人へお届けします!

 

 

 

あなたはこんな人に憧れたことはありませんか?

 

 

・THE陽キャで友だちがたくさんいる人

・休みの日は友だちとの予定で埋まっている人

・みんなの前で意見をビシバシ言える人

・クラスのまとめ役や生徒会長になるような人

 

 

 

 

なんだか自分とは真逆すぎる

けど、あの人たちはかなり人生楽しんでいる!

 

 

いいな、羨ましいな

 

ああなりたいけど、根本的に性格が違うし

 

自分じゃ無理なのか…

 

 

 

過去の筆者は

輝いて見える人たちを見て憧れつつも、

どうせ自分にはできないよ…

と思っていました。

 

 

 

 

実は何度か試してみたことはあるのです。

 

 

しかし、

 

 

 

声をかけることはできても親密になれなかったり

人前に立つと異常な緊張で頭が真っ白になったり

 

完全に向いていないと悟りました。

 

 

 

 

どうせ自分は日陰の存在ですよ。

人生も楽しくならないですよ。

 

そう諦めかけました。

 

 

 

 

そんな時、HSPという気質について知りました。

自分は自分のままでいいと知りました。

 

 

 

それから、いつの間にか自分の中で

陽キャ=勝ち組

変に決めつけていたことに気がつきました。

 

 

 

だって私は、

少人数で深い話をできる方が好き

休みの日は自分時間をゆったり過ごせる方が好き

です。

 

 

 

 

一般に描ける理想よりも

個人的な幸せを追求する方が圧倒的に心地いい!

 

 

自分の心、自分の幸せを大切にしていきましょう!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!