仮面をつけて笑うあなたへ

こんばんは!

 

 

今回は、つらいことがあっても仮面をかぶってひた隠しにしてきたあなたにお届けします!

 

 

 

「つらいときこそ笑え」って言葉、どこかで聞いたことありませんか?

 

これは、笑顔になると脳から幸せを感じる物質が出るから科学的に良いとされていることなのだそうです。

 

 

筆者はそのことを知ってから嫌なことがあったときに笑顔を作ってみることにしました。

 

これは悲劇の始まりでした。

 

 

少しの悲しみを笑顔で乗り越えるうちに

心はつらいのに表情は笑っている

まるで仮面をつけているみたいだと

内側と外側の矛盾した感情に違和感を覚えていきました。

 

 

 

その後、とても心を痛める出来事が起こったときに笑おうとすると

心が((いやだ!!))と激しく反発しました。

 

その直後、大量の涙が溢れてきました。

 

そのときは友人が肩を貸してくれました(*^^*)

 

 

 

 

そして単純な事実に気がつきました。

 

しんどいのに笑う余裕なんかあるかい!

 

 

つらいときにつらいと言えるほうがよっぽど自分にとっていいと感じました。

 

 

もし、あなたも心の中だけで悲しみを抱えているのだとしたら、

笑顔で隠して苦しんでいるのだとしたら、

 

 

ひとまずやめましょう。

 

一旦心のモヤモヤ・イガイガを全部吐き出してから笑いましょう。

 

 

自分に嘘をついて生きることほどつらいことはありません。

 

心の苦しみは外界に解き放ちましょう!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!!